祭GALA4/2夜①

 

はてブロって前にPW漏洩とかしてたっけ?

今時はてブロ使ってる人なんて本当に見たことないけどまとまった文章書けるところないからとりあえず置いとく

 

祭GALA 4/2夜公演メモです

初めての舞台って見るとこ多すぎてめちゃめちゃ忙しい!!!!!曲が何もわからないし衣装も初見だし でもゲネの記事見返したら既に世に出てる写真たくさんあった

立ち位置記録しなくていいから昔よりは楽なはずなんだけど

感想でもないただのメモだけどこれからGALAがどんどん大きく育っていくことを願って!!!記念すべき初年度公演2日目の記録を残しておこうと思います

演目はパンフに載ってるものはこれか?と思いながら書くけどタイトルついてないやつは適当に私がわかるためだけに名前つけてます

 

 

01.オープニング GALA

(出典:https://twitter.com/modelpress/status/1774874374522462263?s=46&t=zR9umdJ6wq8kCDQWrArgxg

なんともういきなり衣装のメモを書く必要がない!!!写真が既に存在しています。ありがたすぎる

OPから往年の滝沢歌舞伎のクライマックスを思わせるような衣装

音楽は和楽器も使ってるけど割とポップというか、がっつり和ではなくて現代音楽とのミックスっていう感じだった

みやちゃんアイメイクばっちり!!目尻のアイラインが長くてますます切長のお目目がめちゃくちゃかっこいいです

 

 

02.Dansing Floor

(出典:https://twitter.com/modelpress/status/1774512276730700221?s=46&t=zR9umdJ6wq8kCDQWrArgxg

背中にそれぞれリ、ヒ、タの文字が入ったタキシードかな?背面だけ長くてかっこいい!

こちらも音楽は和ではなくてシティポップっていうのが一番近いかんじ、80年代ぽい雰囲気がおしゃれでよかった

みやちゃんダンス超かっこいいよ〜〜振り付けがぴったりとめる系のやつ(伝わらなさすぎ)なんだけど当たり前に止めるところしっかり止めるいつものダンスがとてもとても綺麗です。ぺんぎんちゃんみたいな振り付けあった

3人しかいないからみやちゃん上手側にもたくさん来てくれてうれしい〜

 

 

03.太鼓とJrのダンス

これは演目には特段書いてないけど、太鼓の音をバックにJrたちがライトを持ってダンス。もちろん暗いけど暗闇すぎなくてJrの顔が見えるのがよかったな。

 

 

04.新世界(ひかるソロ)

(出典:https://twitter.com/mn_enta/status/1774512100439949619?s=46&t=zR9umdJ6wq8kCDQWrArgxg

私のメモに「豚の丸焼き」って残っててごめん

筋肉すごいということを記憶に残したかっただけ、既にマイナビさんがその瞬間を記録してくれてた

イメージはインドなのかな?なんかゴージャスなソファを使ったパフォーマンスですごくかっこいいんだけど、途中周りのJrたちが腕立てしてる振り付けあってマジかwwwwwwwwってなった、本番中も筋トレは大事

 

 

05.あの日の少年(ふっかソロ)

6人時代を応援してたすの担は絶対に全員泣きます

「ゴールの見えない日々」「でも諦めることは選ばなかったんだ」「明けない夜などないさ」「いつの日かかけがえのない勲章になる」

わたしたちにとっては楽しいこともたくさんあったJr時代だけど.本人たちはしんどいことがたくさんたくさんたくさんたくさん×1000000000あったと思う

世の中にこういう歌はたくさんあるのかもしれないけど、実際に長く努力してきた時間を知っているからこそ、またその努力を積み重ねた場所でスポットライトを浴びて歌ってる姿が本当に感動的だったよ〜〜〜〜ボロボロ泣いてしまい隣の人若干引いていた

誰が書いた歌詞なんだろう もしふっかだったらとんでもないことだよ

 

 

06.Moon(みやちゃんソロ)

赤いスパンコールが散らばった黒のスーツでのかっこいいダンスナンバー!大人っぽい雰囲気で女性ダンサーさん4人と踊ってて豪華だった♡

ここで改めて顔しっかり見て思ったんだけど今回そいえばみやちゃん髪短めだよね!前髪もわりとぱつんって切ってて可愛い感じなのに、これだけ色気しかないのはさすがだよ。立つだけでもう雰囲気全部持っていっちゃう。後半でしっかり可愛い姿も見せてくれるけどね!

 

 

07.三武将

(出典:https://twitter.com/modelpress/status/1774512287841480825?s=46&t=zR9umdJ6wq8kCDQWrArgxg

 

秀吉・信長・家康の三武将。主に殺陣。後で知ったけどみやちゃんは家康だった。

突然真ん中で斬られているみやちゃん。布に乗っててそれを引き摺られるんだけど、なかなかの重量のみやちゃんを引っ張るダンサーさんもすごいし、途中で自分が立ってる布引き摺られてるのに立ち上がって耐えてるみやちゃんやばいけど!?イメージ伝わるかな、なんか人間テーブルクロスみたいな感じで足の下の布引っ張られてるのに転ばないんだよ。体幹どない?

※このあとみやちゃんの体幹が相変わらず異次元の演目がまだまだ登場します

ひー、みやちゃん、ふっかそれぞれが1人ずつJrと割と長尺で殺陣があって、殺陣の文化を後継してるのかなあともちょっと思った。Jr担にとっては絶対楽しいよね、みやちゃんのいろんな表情が見られるから斬られる側の殺陣も好きだったなあ。

ラストはいわだてふかの3人だけでの殺陣シーンもあって、すののメンバー同士での殺陣は私的にはかなり新鮮で楽しかった!滝沢歌舞伎の主演を務めるようになってからはそういうこともあったのかな?昔はメンバーと斬り合うのは渡辺とやってたくらいしか印象があまりなくて、ひーと斬り合うみやちゃんかっけ〜!!!いわだてきゃーーー!!!となりました

最後の高いところから落ちるやつ(あれなんていうんだっけ)も健在で感動です、ありがとうね、身体気をつけてね………

 

08.Reincarnation

宮舘涼太やばい

(出典:https://twitter.com/mn_enta/status/1774512100439949619?s=46&t=zR9umdJ6wq8kCDQWrArgxg

 

新橋演舞場のほぼ天井に届くほどの高い場所でのポールを使ったパフォーマンス

命綱してません

どないなってんねん

両腕だけを使ったポーズたくさんやってたけどいつも通り全く足先まで動かないんだよ

これだけ見ても当たり前にやばいけどほんのさっきまで殺陣やってまあまあな距離走り回って最後数メートル落ちたところというのも本当に信じられん

顔がもうめちゃくちゃ苦しそうでさ〜〜〜!!!いやもちろん表情管理してるのもあると思うんだけど、でもね、ほんとに腕の力抜いたら普通に落ちちゃうし危ない。命懸けのパフォーマンス

それは衣装も破れますよね……という身体だった。ていうかいつ準備してたの??こないだまでドラマの収録で京都通いだったと思うんだけど・・・・・・・・・・・・・・

改めて宮舘涼太様の超人力を見ました

ちなみに後半にもまだあるので乞うご期待です

 

後半に続く(いつも力尽きて前半で終わっちゃうけど今回は絶対に書くぞ〜!)